So-net無料ブログ作成
検索選択

本田翼の髪型をオーダーするには?! [モデル]

スポンサーリンク




本田翼の髪型にするにはどんな感じにオーダーすれば良いのでしょうか??

ただショートにすればいいというわけではありませんよね?


12.jpg



僕は美容師ではないので、詳しいカットの仕方などは全くわかりませんが、

ヘアスタイルのオーダー方法にはコツがありますので、それをまとめておきますね。


◯モデルさんの写真を見せるときには、その髪型のどこに魅力を感じるのかを伝える。

これは非常に重要な事です。

なぜなら、そのモデルさんと自分は顔の形も髪質も何もかも違うからです。

ですから、美容師さんがトライしてその通りの髪型にしてくれたとしても、自分のイメージとはだいぶ違った仕上がりになる可能性もあります。

ですから、その髪型のどこが気に入っているのかを伝えて、顔とのバランスを考えながらポイントを外さないようにしてもらいましょう。


◯今までの失敗談を話す

・ここを短くすると急に生え際が目立ってしまう。
・眉毛にコンプレックスがあるから、できれば前髪は長めに残して欲しい。

など、「こうなったら嫌だ」というポイントを事前に伝えましょう。


◯自分でスタイリングできるカットをお願いする。

これは意外に重要なポイントです!

カット終了後にスタイリストさんがササッとやってくれたスタイリングでも、自分では再現できないなんてことはよくあります。

男性の僕でさえ、これは経験したことがありますから、凝った髪型にしたことのある女性ならなおさらあるのではないでしょうか。


そして意外な盲点が


◯ちゃんとした服装で美容室へ行く

です!

べつにこれはマナーとかそういう問題ではありません。

スタイリストさんに植えつけるイメージの問題です。

極端な例を出すと


「ゴシックビジュアル系全開の髪型にしてもらいたい人が、カワイイらしいワンピースを着て美容室に行っても、

コテコテの髪型にはしてもらえませんよ。」

ということです。

スタイリストさんはプロですから、どうしてもそのワンピースに似合う髪型にしてしまうものです。

ですから、自分のお気に入りの服を着ていくようにしましょう♪

そうすることによって、自分の気に入った服を着ているときに似合う髪型にしてもらえます(^^)



以上です。

どうでしたか?

本気で翼ちゃんみたいな髪型にしたい人は、服まで似たものを用意するとより近づけられるかもしれませんね♪



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。